Q&A

よくあるご質問

ご注文について

  • Q. 注文するのにあたり会員登録は必要ですか?

  • A. 当店でお買い物をお楽しみいただくために、ご注文時に会員登録をしていただいております。

  • Q. 注文後の確認メールが届かない

  • A. ご注文後、数時間経過しても自動配信される確認メールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
    ・お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」が設定されている
    ・迷惑メールフォルダに振り分けられている
    ・お問い合わせの際にメールアドレスを間違えて入力される
    ・メールソフトやウイルス対策ソフトの設定で迷惑メールに振り分けられる
    ・プロバイダの迷惑メールサービスにより、ブロックされている
    ・メールボックスの最大容量を超えてしまっている
    ・フリーメールを利用している

    hotmail.com/live.jp/yahoo.co.jp/gmail.comなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバー側でメールを受信規制することがあります。
    恐れ入りますが、迷惑メールボックスをご確認ください。

    また、以下の手順にて受信メールの内容を確認することができます。
    ①ご登録メールアドレス、パスワードを入力してログイン
    ※LINE、Amazon連携の方は[ソーシャルログイン]よりログインしてください。
    ②マイページ内「マイページメニュー」→「受信メール履歴」を選択

  • Q. 返品・交換はできますか?

  • A. ご注文成立後のキャンセルはできません。また、原則として、商品の返品または交換は受け付けておりません。ただし、当オンラインショップにてご購入いただきました商品で、「商品の不良、破損・汚損」、「ご注文と異なる商品・個数が届いた場合」(商品未開封)に限り、商品到着後8日以内でしたら、交換を承ります。

配送について

  • Q. 配送会社はどこですか?

  • A. 商品によって、ヤマト運輸の「ネコポス」または佐川急便でお届けいたします。
    ネコポス対応商品には、商品ページ内カートボタンの上にネコポス対応商品と記載がございます。
    ※ネコポス対応商品は5個までネコポスにて配送、6個以上は佐川急便でお届けとなります。

  • Q. ネコポスについて教えてください

  • A. ネコポスは、専用ボックスにてポスト投函で商品をお届けするサービスです。配送料も300円(税込)と、通常の550円(税込)よりもお手頃にご利用いただけ、ご不在時でもご注文商品が受け取れます。
    また郵便受けに入らないお荷物については、「ご不在連絡票」が投函され、一定期間営業所にて保管されます。

  • Q. ネコポスが利用できないケースを教えてください

  • A. 下記の場合、ネコポスがご利用いただけません。
    ・ネコポス対象商品6個以上
    ・ネコポス対象商品と、そうでない商品の同時注文
    ・商品ページカート上に[ネコポス対象商品]と記載のない商品
    これらの場合は、佐川急便でのお届けとなります。

  • Q. ネコポスで代引きが選べないのですが?

  • A. ネコポスはポスト投函でお届けするサービスのため、代金引換はお選びいただけません。
    宅急便の代金引換をご希望の方は、お電話からのご注文をお願い致します。また代金引換の場合、通常の配送料に加えて決済手数料がかかります。
    [お電話注文先] セフィーヌ公式オンラインショップお客様サポートデスク 0120-267-030
    受付時間 平日10:00~17:00(土日祝を除く)

  • Q. ネコポス対応商品はどれですか?

  • A. 現在、
    ・シルキーウェットパウダー レフィル
    ・シルキーウェットパウダーケース(スポンジ付)
    ・シルクウェットパウダー レフィル
    ・シルクウェットパウダーケース(スポンジ付)
    ・シルクウェットパウダー ハーフサイズ レフィル
    ・シルクウェットパウダー スポンジ(パウダーファンデーション用スポンジ)
    ・ハーフサイズ モイスチュアメイクアップスポンジ(2個入り)
    ・パウダーメイクアップスポンジ(4個入り)

  • Q. 何個までネコポス対応可能ですか?

  • A. ネコポス対応商品5個まではネコポスでお届けします。ネコポス対応商品でも、6個以上の場合は佐川急便でお届けします。

  • Q. ネコポスか佐川急便かを選べますか?

  • A. 申し訳ございませんがお選びいただけません。ネコポス対応商品は5個までがネコポスにて配送し、ポスト投函となります。それ以外は、佐川急便でのお届けとなります。

  • Q. 配送日・時間帯指定はできますか?

  • A. ネコポスはポスト投函となるため、時間帯指定はできかねます。また、配送は1-3営業日以内に行われますが、お届け日は多少前後いたします。
    佐川急便は時間帯指定のみお受けしております。カート画面をお進みいただき、時間帯指定の箇所でご希望の時間帯をお選びください。
    ※配送エリアにより、時間帯指定をお選びいただいてもご利用いただけない場合がございます。詳しくは担当営業所へお問い合わせください。
    >担当の営業所検索はこちら

サービスについて

  • Q. ポイントについて知りたい

  • A. セフィーヌ公式オンラインストアで、お買い上げ商品金額の5%がポイントとしてお付けいたします。
    ポイントはお買い物から10日後に付与され、1ポイント1円としてご利用いただけます。
    ※ポイントの利用:1ポイントからとなります。
    ※ポイントの使用期限:最後にお買物をした日から6か月間となります。
    ※ただし、キャンペーン等での高還元ポイントの場合、期間限定ポイントとなる場合がございますので、ご注意ください。詳しくは都度キャンペーンページをご確認ください。

  • Q. ギフトラッピングは可能ですか?

  • A. ギフトラッピングは申し訳ございませんが承っておりません。

  • Q. 会員情報・マイサロン情報を変更したい

  • A. 「マイページ」の「登録内容変更」ページで変更できます。

  • Q. 退会したい

  • A. 「マイページ」の「退会手続き」からお手続きできます。なお、退会手続きが完了すると、保存されている購入履歴や、お届け先等の情報は削除されますのでご注意ください。

  • Q. メールアドレス・パスワードを忘れた

  • A. ▼アドレスがわからない場合
    お手数ですが、「お問合せフォーム」若しくは下記のお問合せ先までお電話にてご連絡ください。
    お問合せ先 セフィーヌ公式オンラインショップお客様サポートデスク 0120-267-030
    受付時間 平日10:00~17:00(土日祝日を除く)

    ▼パスワードがわからない場合
    ご登録メールアドレスに、パスワード再設定フォームをお送りします。 再発行はこちらから

  • Q. メールマガジンの配信を停止したい

  • A. こちらよりお手続きをお願いいたします。
    または、 「マイページ」の「会員情報の確認・変更」ページから変更できます。[メールマガジン]の項目で[メールを希望して、お得な情報を受け取る]のチェックを外してください。
    なお、データ処理のため配信解除に数日いただくことがございます。あらかじめご了承ください。

定期おトク便について

  • Q. 「定期おトク便」とは何ですか?

  • A. 《 ファンデーションの定期オトク便について 》
    リピート購入をされる過去購入者様限定で、【定期おトク便】対象商品の2個セットをお得な価格にてご案内しております。定期的にお手元にお届けいたしますので、買い忘れや手間もありません。
    ご届けサイクルは1-8カ月間の中からお客様のご希望でご指定いただけ、マイページからいつでも変更・解約が可能です。
    継続的なリピート購入をされる方向けのお得なセットですので、おひとり様1注文に限らせていただきます。
    《 IYORI について 》
    IYORIの【定期オトク便(お得にお届け便)】は、商品によって1か月または3か月のサイクルでお届けいたします。次回配送のスキップや「今すぐ注文」などは、マイページからご変更・ご指定いただけ、いつでも解約が可能です。

  • Q. 「定期おトク便」でクーポンやポイントは使用できますか?

  • A. クーポンは初回のみご使用可能です。カート画面にてご入力ください。
    ポイントは初回にも、次回配送分にもお使いいただけます。
    マイページ > 定期購入情報 > 定期購入IDをクリック > 定期購入ID > 次回購入の利用ポイント の、「利用ポイント変更」よりご指定ください。
    ※定期おトク便に使用不可のクーポンもございます。予めご了承ください。
    ※入力した利用ポイントは次回購入時に適用されます。次回配送日の 10日前 まで変更可能です。
    (一度入力済みの利用ポイントを減らす際、入力済みポイントが有効期限切れの場合には、ポイントが消滅しますのでご注意ください。)
    ※次回購入注文生成時、利用ポイント数が注文時の利用可能ポイント数より大きい場合、適用されなかった分のポイントはお客様のポイントに戻されます。
    (ポイント有効期限切れの場合は、ポイントは戻らず消滅します。)

  • Q. 配送のサイクルはどうなりますか? また商品の到着日は指定できますか?

  • A. 《 ファンデーションの定期オトク便について 》
    1-8カ月間隔から、お好きなサイクルでの指定が可能です。またお客様のご都合に合わせて、1日~末日の中から商品の配送日をご自由にご選択いただけます。
    マイページ > 定期購入情報 > 定期購入IDをクリック > 定期購入設定 の、「パターン変更」からいつでもご変更いただけます。
    配送日は配送先のご住所により、数日前後いたしますのでご了承ください。
    ※到着日ではございませんのでご注意ください。
    ※ネコポスでお届けの場合はポスト投函のためご指定日の前後に届く可能性もございます。予めご了承ください。
    《 IYORI について 》
    商品によって1か月または3か月のサイクルでお届けいたします。
    次回配送日 の、「次回配送スキップ」 ボタンをクリック、「次回配送をキャンセルしてもよろしいですか?」に「OK」 →「次回配送日」が変更されますのでご確認ください
    すぐに必用な場合は、同じくマイページの定期購入情報より、「今すぐ注文」のボタンからご注文いただけます。ご活用ください。
    配送日は配送先のご住所により、数日前後いたしますのでご了承ください。
    ※到着日ではございませんのでご注意ください。

  • Q. 次回配送のスキップはできますか?

  • 次回配送予定日の10日前まで、マイページの【次回配送日】よりお手続きいただけます。
    マイページ > 定期購入情報 > 定期購入IDをクリック > 次回配送日 の、「次回配送スキップ」 ボタンをクリック、「次回配送をキャンセルしてもよろしいですか?」に「OK」 →「次回配送日」が変更されますのでご確認ください。

  • Q. 次回配送の前にお知らせされますか?

  • 次回配送予定日の15日前に、自動配信メールにてご注文内容を確認させていただきます。
    配送日等の変更をご希望の場合、マイページより各種お手続きいただけます。各種変更は配送日の10日前までです。

  • Q. (2回目以降)今すぐ注文したい

  • A. マイページの【今すぐ注文】よりお手続きいただけます。最低配送間隔は30日間です。
    マイページ > 定期購入情報 > 定期購入IDをクリック > 今すぐ注文 の、「今すぐ注文」ボタンをクリック、「今すぐ注文を登録します。よろしいですか?」に「OK」 → 注文完了メールが自動配信されますのでご確認ください。
    ※設定された次回購入の利用ポイント数が本注文に適用されます。適用後、次回購入の利用ポイント数が「0」にリセットされます。
    ※今すぐ注文の配送日は「指定なし」で登録されます。
    ※「次回配送日を更新する」にチェックを入れた場合には、定期購入情報の次回・次々回配送日が変更されます。
    ※「次回配送日を更新する」にチェックをしない場合には、定期購入情報の次回・次々回配送日は変更されません。

  • Q. カラーの変更はできますか?

  • A. 次回配送予定日の10日前まで、マイページの【購入商品】よりお手続きいただけます。
    マイページ > 定期購入情報 > 定期購入IDをクリック > 購入商品 の、「カラーを変更」 ボタンをクリックしてください。更にカラー名をクリックしご希望のカラーをお選びいただき、「商品更新」ボタンをクリックしてください。「商品を「○○」に変更します。よろしいですか?」に「OK」 →「商品名」のカラーが変更されますのでご確認ください。

  • Q. 通常の商品と定期おトク便は一緒に購入できますか?

  • A. 《 ファンデーションの定期オトク便について 》
    初回購入時は通常商品と同梱可能です。
    定期購入2回目以降のお届けと、通常の商品を同梱ご希望の場合、お電話またはメールにてご連絡ください。
    ▼ご連絡事項▼
    購入希望商品名、個数
    ※商品名はオンラインショップに記載されている正式名称をご連絡ください。
    お客様サポートデスク 0120-267-030 
    平日 10:00~17:00(土日祝を除く)
    メールフォーム >
    《 IYORI について 》
    同一カートでのご購入は不可です。IYORIとその他の商品をカートへ投入しますと2つのカートに分かれ、それぞれのカート合計価格が5,500円(税込)未満ですと、送料がかかりますのでご注意ください。

  • Q. 次回配送に合わせて、通常商品を一緒購入したい

  • A. 同梱をご希望のお客様は、次回配送日の3日前までに、お電話またはメールにてご連絡ください。
    ▼ご連絡事項▼
    購入希望商品名、個数
    ※商品名はオンラインショップに記載されている正式名称をご連絡ください。
    お客様サポートデスク 0120-267-030 
    平日 10:00~17:00(土日祝を除く)
    メールフォーム >

  • Q. 「定期おトク便」の解約の仕方は?

  • A. 次回配送予定日の10日前まで、マイページの【定期購入ID】よりお手続きいただけます。
    マイページ > 定期購入情報 > 定期購入IDをクリック > 定期購入ID 「定期おトク便を解約する」ボタンをクリック→ 解約理由をご回答のうえ、解約いただけます。

IYORI(商品)について

  • Q. アウターボトル(ポンプ付き)の交換の目安は?

  • A. アウターボトルやポンプの耐久性、衛生面から、アウターボトル(ポンプ付き)1品につき、レフィル交換3~4回を目安に、アウターボトル(ポンプ付き)の再購入をおすすめします。

  • Q. ポンプに汚れが付着した場合はどうすればいいですか?

  • A. 汚れが付着してしまった場合は、清潔な布でふき取ってください。雑菌の混入や変質のおそれがあるため、水洗いは行わないでください。